2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税をで支払った税金をお得に回収♪

前回は給与明細の解説から社会保険料や所得税・住民税の計算方法につき解説させて頂きましたが、今回は確定した所得税・住民税をふるさと納税を利用して回収する方法をご説明させて頂きたいと思います。 ふるさと納税とは? ふるさと納税とは、ある一定額を…

マイルを貯めて海外旅行へ お得なJALカード

こんにちは。今回はクロアチアからの投稿です。 私は年に最低2回は出張や普段のお買い物で貯めたマイルで妻と海外旅行をすることにしておりまして、今回はアドリア海の真珠と呼ばれているクロアチアのドゥブロブニクに来ております!ドゥブロブニクと言えば…

iDeCo(個人型確定拠出年金)を利用して節税&老後の資産形成

皆様、個人型確定拠出年金(iDeCo)ってご存知ですか? iDeCoとは個人型確定拠出年金のことであり、加入資格により拠出可能額の上限額は異なりますが、小額で始めることができるサラリーマンにとって最も身近な節税対策であり、老後の資産形成方法です。2018年…

給与明細見たことありますか?

今回は給与明細について解説したいと思います。 最近は給与も振り込みですので、まじまじと見ることは少ないかもしれませんが、各項目を簡単に理解することで税金や保険料の節約をする工夫ができるのではないでしょうか。それでは見てみましょう。 支給項目…